2020年8月6日木曜日

New Tab Button 2.0.5 / Tag Popup 2.0.5

New Tab Button 2.0.5 と Tag Popup 2.0.5 をリリースしました。

アドオンの承認に時間がかかっており、まだ公式サイトではダウンロードできるようになっていません。以下のホームページからダウンロードしてインストールしてください。

New Tab Button 2.0.5

Tag Popup 2.0.5


New Tab Button 2.0.5

メール中のURLをThunderbirdのタブで開くコンテキストメニューを追加しました。

メール本文のリンクを右クリックして、「リンクをタブで開く」を選択してください。

ソースコード上は、New Tab Buttonのオプションを見て、タブを前面(アクティブ)に開くかどうか切り替えられるようにしているのですが、Thunderbird側のバグっぽくて、必ず前面で開いてしまいます。

そんなに使う機能ではないと思いますが、よければ使ってください。




Tag Popup 2.0.5

以下のブログポストの中で要望いただいた機能を追加しました。

以前のThunderbird (v60?)までは、タグに「色なし」を指定できたのですが、今はデフォルトで黒になってしまいます。スレッドペインに背景色をつけるときに、この黒を無視するオプションを用意しました。デフォルトでは無効になっているので、Tag Popupのオプションで、「黒色のタグは背景色を変えない」を有効にしてください。

設定変更したらThunderbirdを再起動してください。再起動しないと、色が変わったり変わらなかったり、ちょっと不安定になります。


■黒色の背景色をつけた場合(No Colorが黒色のタグ)


■黒色の背景色をつけない場合(No Colorが黒色のタグ)


0 件のコメント:

人気の投稿(過去7日間)