2020年8月26日水曜日

Tag Popup で 100以上のメッセージのタグを変更可能にしました (Tag Popup 2.1.3)

気づいている人は少ないかもしれませんが、Tag Popupは、これまで最大100メッセージまでしか同時にタグ付けできませんでした。今回、Tag Popup 2.1.3でこの制限をなくしました。

Thunderbirdがおかしくならない限り、上限なくできますが、それなりに時間がかかります。気を付けて使ってください。

Tag Popup 2.1.3 ダウンロード:

以下のログは、1894メッセージを選択してタグをつけたときのものです。50秒くらいかかっています。POP3でローカルに保存されているデータに対してやったので、IMAPの場合は、もっとかかるかもしれません。


ちなみに、コンテキストメニューからタグをつけるなど、Thunderbirdオリジナルの機能で同じことをした場合はもう少し早くできますが、UIがフリーズします。Tag Popupは非同期でやっているのでフリーズはしませんが、その分遅いです。

どちらのやり方にせよ、大量のメッセージにタグ付けするのは、あまりおすすめしません。もともとの100個程度が限度かなと思います。

0 件のコメント:

人気の投稿(過去7日間)