2020年9月13日日曜日

ヘッダビューのツールバーに空白、区切り線を追加する


Message Header Toolbar Customize v2.0.4で、スペースと区切り線を追加できるようにしました。

ダウンロード


利用頻度は高くないかもしれませんが、Thunderbird 68ではできていたので。こんな感じにできるようになります。



カスタマイズウィンドウに、以下のように「スペース」と「区切り線」ボタンが追加されています。ボタンを押すと、リストで選択中の項目の前にスペース/区切り線が追加されます。上へ/下へで移動することもできます。追加したスペース/区切り線を削除したい場合は、「非表示」ボタンをおしてください。通常はボタン名に「(非表示)」がつくだけですが、スペース/区切り線の場合は削除されます。



また、これはThunderbird 68にはなかったのですが、メールを複数選択したときのツールバー(アーカイブと削除)の表示も変えられるようにしました。カスタマイズウィンドウに「複数選択時のツールバーにも適用する」というチェックボックスがあるので、これをチェックしてください。こんな感じで、アイコン表示だけにできたりします。


要望があったのでやってみたのですが、これはちょっと微妙かもしれません。そんなにスペースに困るわけでもないですし、誤操作してしまいそうな気もします。アイコン表示に統一感が欲しい方は試してみてください。

2 件のコメント:

h.ogi さんのコメント...

変更箇所が多めなので、しばらくはホームページのみでのリリースで様子を見てから、ATNに登録するつもりです。
おかしな動き等ありましたら教えてください。

h.ogi さんのコメント...

と、思ったのですが、修正したバグの影響が大きいので、やっぱりATNに登録しました。
承認され次第、自動アップデートされます。

Message Header Toolbar Customizeインストール以降に、インストールしたアドオンのボタンが表示されない場合があり、それが修正されています。

人気の投稿(過去7日間)