2010年9月21日火曜日

Google Contacts 0.6.34b1

安定版の v0.6.33 をだしたばかりですが、次のベータ版v0.6.34b1を公開しました。

現状のGoogle Contactsには、連絡先の数が大きすぎると同期に失敗してしまうという制限があります。テストデータが準備できていないので確認はできていないのですが、おそらく、JavaScript の String のリミットにあたってしまうのが原因です。

v0.6.34は、この制限の回避が主な目的です。
よみがなの同期などとは分けて、じっくり取り組みたかったので、v0.6.33を先に出しています。

アドレスだけではなく、住所やメモなども登録して情報量が多くなっていると、結構簡単に上限にいってしまうのではという気もしますが、あまり言ってくる人がいなかったのは、奇跡的に String のなかに収まっていたのでしょうか?
Zindus などのほかにいってしまった可能性も大きそうですが…

小分けにして Google のサーバにデータを取りにいくので、同期の時間はこれまでより長くなると思いますが、これまで全て同期できていた人は、そんなに大きくは変わらないと思います。

また、このバージョンから、オプションで連絡先の最大数を指定する必要はなくなっています。オプション自体もなくなっています。

0 件のコメント:

人気の投稿(過去7日間)