2020年9月19日土曜日

Message Header Toolbar Customize 2.0.5

Message Header Toolbar Customize 2.0.5を公開しました。

UI周りの調整と不具合修正のみで、新しい機能はありません。

今回から、カスタマイズウィンドウにアイコンが表示されるようになっています。だいぶ、見栄えが良くなったかなと思います。


変更点は以下になります。
  • カスタマイズウィンドウを閉じると、エラーメッセージが出るのを修正
  • 表示ボタン、非表示ボタンを一つのボタンに統合
  • 非表示設定のボタンはボタン名をグレーアウトするように変更
  • ボタンのリストにアイコン表示を追加
  • フォントサイズ、ボタンサイズを調整

アイコン設定は、アドオンのサンドボックス外のデータを参照するので、ダメもとで試してみたのですが、意外とできてしまいました。それよりも、スタイルシートの扱いのほうに手間取りました。HTML/CSSは詳しくないので、だいぶ勉強になりました。

なんか問題な気もするので、そのうち塞がれてできなくなってしまうかもしれませんね。

今回の更新で、やりたかったことはできましたので、これからは不具合修正が中心になっていくと思います。今のところ、ユーザさんは120人くらいで、ポジティブなフィードバックしかもらっていないですが、これから人が増えてくれば、他のアドオンとの組み合わせで問題が出たり、いろいろあるのかなとは思っています。


0 件のコメント:

人気の投稿(過去7日間)