Tag Toolbar 0.8.30 のベータテストを始めました。現在は、
v0.8.30b3 が最新です。要望の多かった機能を3つ追加しています。
- タグ共有: 送信メールにタグ情報を埋め込んで、受信先でタグを再現できるようにします。メール作成ウィンドウでタグを選択し、以下の画像のようにクリップのアイコンのボタンを押した状態で送信してください。クリップアイコンを押さない状態だと、これまでと同じように自分の送信済みフォルダに入るメールだけにタグがつきます。この場合は、タグ情報がメールに埋め込まれることはありません。 ただし、タグ共有をするには、
- 相手も同じタグを持っていること
- 相手も Tag Toolbar 0.8.30 をインストールしていること
が前提条件になります。相手とタグを合わせるのは、Tag Toolbar のインポート機能を使うと楽かもしれません。
タグ共有の詳しい仕組みは、他の記事としてポストします。
- 返信、転送時などに、元メールのタグを送信メッセージに追加: 元メッセージのタグをONにした状態で、メッセージ作成ウィンドウを開きます。デフォルトで有効になっています。この機能を無効にする場合は、オプションを開いて、以下の画像の部分のチェックを外してください。
- カテゴリボタン: 以下のボタンをツールバーに追加しボタンを押すと、カテゴリが表示され、その中からタグを選択できます。タグツールバーのカテゴリ機能だけほしい人向けに作りました。通常のツールバーにおいても、タグツールバーにおいてもOKです。
0 件のコメント:
コメントを投稿