2011年6月2日木曜日

ThunderbirdのタブでEvernoteを開くアドオン

これといった理由はないのですが、最近Evernoteを使い始めました。Thunderbirdにも、Web Clipperを入れて、メールをクリップしていて思ったこと:
  • タブでEvernoteを開けたら、クリップしたメールを整理するのに便利かなぁ
  • コンテキストメニューでクリップできない!
ということで、タブでEvernoteを開ける拡張機能「Evernote Tab」を作りました。 タブバーにある、例のゾウのアイコンをクリックすると、Evernoteが開きます。ツール→Evernote Web メニューでも開けます。Evernoteの中で、evernote.com ドメインのリンクをクリックすると、Thunderbirdのタブでページを開きます。それ以外のドメインの場合は、ブラウザで開きます。

あと、Web Clipperがインストールされている場合、コンテキストメニューに「Evernoteに追加」メニューが追加されます。

これで、少し幸せになりました。

タブでWebページを開くには、teramakoさんのWATのほうが汎用的でいいかもしれませんが、よかったらどうぞ。

0 件のコメント:

人気の投稿