2010年8月26日木曜日

コメントスパム検出機能

管理画面にはいってみるとこんな表示が…

Bloggerにコメントスパム検出機能がいつのまにかついていました。
さっそく、1件誤判定があったので解除しておきました。

Gmailみたいに精度が高いといいんですけど…どうなんでしょ?
URLがあるとスパムにされる傾向があるような気もします。
きっと大丈夫だろうと信じて、CAPTCHAもはずしました。

今後、スパムと間違われて、コメントを書いたのに表示されないことがおきるかもしれませんが、そのときは、私が気づくまでちょっと待っていてください。

1 件のコメント:

ari さんのコメント...

私のコメントですかね(^^;
お手数をおかけしました。

人気の投稿(過去7日間)